初投稿!少年サッカーに携わる私の自己紹介!!

プロフィール debuya

こんにちは。debuyaです。
とある少年サッカーチームで指導者をしています。

指導者としては、丸7年が経ちました。
現在は、6年生を担当していますが、今年度が終わり6年生が卒団した後は、どこのカテゴリーに配置されるのか、まだわかりません。

私自身は小学3年生から高校3年までの10年間を現役サッカー選手として活動していました。
当時のポジションはDF(ディフェンダー)、主にCB(センターバック)をしていました。

正直、私自身は特別な存在のプレイヤーではありませんでしたし、自慢できるような経歴もありません。
なので余計に、今預からせていただいている選手達には、サッカーが巧くなって欲しいと思っています。
サッカーを純粋に楽しもうと思ったら、やはりそれ相応の「巧さ」がないと楽しくありません。

子ども達が、よりサッカーを楽しいものに、より巧くなってもらうために私自身もレベルアップしていかなければいけないと思い、ライセンスも取得しました。

このブログは、私自身がレベルアップするために、子ども達にレベルの高いサッカー指導ができるように自分へのメモ替りのつもりで活用していこうと思っています。

同時に子ども達のサッカーに携わっている親御さん、私と同じように子供の指導で苦労している父兄指導者の方の参考になるような部分があれば是非参考にして頂きたいなと思っています。

もちろん、私の指導の仕方が正解か不正解かはわかりませんし、サッカーにおいてひとつしか正解がないという事はありません。
あくまでひとつのモデルとして「こういうやり方もあるんだね!?」程度に参考にしてもらえれば良いと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク